SSブログ

豆腐キムチボール

豆腐キムチボールとは ことはが 作った?へんな食べ物。
はじめに言っておきますが、響ちゃん 作らなくていいです。
豆腐の無駄になるかもしれませんー。。。

豆腐キムチボールの作り方

1.豆腐1丁を水切りし つぶす。
2.キムチを 細かく切って いれる。
3.塩・こしょうのj他 味がうすかったら キムチの素をいれる。
4.パン粉をいれる。
5.まぜる。
6.まるくする。

そうすると こういうものができたw

これを 油であげれば OKw
きっと おいしいはず!と 思ったら
なぜか 失敗・・・
油の中で くずれていく・・・
やっぱり 揚げ物は 衣がないと だめなのか!?
パン粉をまぜたのでは 無理らしい。 

あんまりみせたくないけども・・・失敗した写真・・・

ダンナが 見ないうちに、処分しました・・・(遊んでるな!とか言われそう・・・)

さて 困った。あげてない 残りでどうにかしなければ・・・
今ので、パン粉はなくなり 衣として 残るは 小麦粉か 片栗粉 てんぷら粉・・・
何にするか 悩む・・・
あ!!から揚げの粉があった!!
それにしよう!

7.からあげの粉にまぶす。
8.あげる。

できたのが これ。

ポン酢で 食べてみた!

あの・・・おいしいんですけど・・・!
わ~い!
と思ったら、 ダンナが 辛い!の一言。
えええ?
キムチの素が 辛い!と 1個しか食べない。
えー!おいしいのに!!
わたし キムチの素 なめてても 幸せな人なので、
外がパリ!中がふわ!で からくて で ポン酢で さっぱりで・・・
すっごい 料理だ!!と思ったのに。
なんか だめらしい。ちぇ!!

私的には、これを 普通に パン粉であげたら 最高かも~w
と 思うんだけどなぁ。。。
自分しか 食べないものを 挑戦する気がおきない・・・。

はぁ。次を 考えようーーー!


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

きりきりととと

二度目まして。
日々、豆腐を使うのはマストなんでしょうか?

今日のはおいしそうですw
by きりきりととと (2005-05-17 20:40) 

じろ

はじめまして。

響さんのブログからきました~

とても美味しそうな料理がいっぱいでとても幸せな感じのブログですね!
さっきもご飯食べてきたばかりなのにまたおなかがすいてきちゃいました(笑)

頑張って旦那さんにいっぱい美味しいもの食べさせてあげてくださいね
では失礼します
by じろ (2005-05-17 21:16) 

HELLO

おお、豆腐キムチボール!うわ~コメント見てたらすっごい美味しそう~~!辛いの駄目だけど、これは食べてみたい!

ことちゃなにげに料理うまいやん!!凄い!!
by HELLO (2005-05-18 01:14) 

ちぃず

最近 みんな、ことちゃに影響されて夕食に色々試しているね~。響ちゃんや私は ことちゃに夕飯の献立を任せているようなものですwo(*^▽^*)oあはっ♪日記読んでると ことちゃと一緒にキッチンに立っているような気分になるよ!これからも チャレンジ楽しみにしてるよ!楽しい日記ありがとね~♪
by ちぃず (2005-05-18 08:13) 

ことは

かきこ遅くなり すいません~☆
いつも へんな 料理日記を 見てくれてありがとうw
うれしいです☆

hyperbomberさん>おいしそうなんてwうれしいです☆
今 うちは ダンナが 1つ10円だったと言って、10個も豆腐を買ってきたので、毎日豆腐三昧なのです・・・。もうちょっと 考えて買ってきて欲しいー^^;;

じろさん>はじめましてwいやぁ。。。おいしそうな食べ物なんて このブログには でてこないかも知れません^^;;でも がんばって、料理日記 やっていきますので ぜひまた 遊びにきてくださいw

はろくん>ありがとぅw辛いのだめなのかーちぇw
でも、ちょっと辛さを調節すれば、食べれるかも!?
料理は いつでも 戦いです^^;;
これからも がんばるーw

ちぃず>あははwいつか みんなで料理してみたいねー☆
響ちゃんが師匠ですなw
今度は 何の日記つけるかなぁ・・・☆
料理考え中・・・!
昨日、ホットケーキミックスを買ってきたから、「豆腐ドーナツ」かも!?
by ことは (2005-05-20 05:46) 

あおいひめ

おお~!おいしそうやん~!
ナヌ!?キムチが辛いとなっ!?あんなにうまいのに・・。
ちなみにキムチたこ焼きをポン酢で食べるのも激うまです。
いちどお試しあれ~♪
追記:豆腐にこってる???
by あおいひめ (2005-05-23 12:08) 

きりきりととと

一気に豆腐十個は大変ですねー。日持ちしないだろうしw 
by きりきりととと (2005-05-23 16:57) 

Pelo☆Clover

ことちゃん、豆腐三部作一気に読ませていただきました。
爆笑中。(アタタお腹いたいよw)
私も豆腐大好きなので今度挑戦してみたいです。
ちょうど冷蔵庫にキムチもポン酢もある!
豆腐ドーナツもおいしそうねっ^^
私のオススメ、椎茸と豆腐の卵とじ丼も簡単でおいしいよ~。

ブログ楽しみにしてるので、がんばって下さい。
by Pelo☆Clover (2005-05-25 01:18) 

ちゅらこ

豆腐キムチボールうまそうだ
わしもキムチ大好きなのさ~
豆腐だとヘルシーだね
中華スープに浮かべて食べたい..春雨もいれてw
よし、今日の晩はそれ頂き!
スープに入れるからパン粉の代わりに片栗粉で混ぜ混ぜ
よっしゃー\(-o-)/あとで買い物行こう
by ちゅらこ (2005-07-08 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

豆腐ハンバーグ!豆腐ドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。